名古屋市鶴舞の皮膚科・美容外科
SSクリニック

SSクリニックYouTubeチャンネル

MENU

Copyright © SS Clinic.

※当サイトの情報の転載、複製、改変等は
禁止いたします。

診療だより

診療だより

  • 第2回 スレッドリフト研究会

    2009-02-09 UP!     カテゴリー:診療だより

    2月8日(日)、ナグモクリニック東京(品川 ゲートシティ大崎内)にて第2回スレッドリフト研究会が開催されました。名古屋駅から朝7時9分の新幹線に乗り研究会に参加しました。
    アンチエイジング治療を行う自分としては絶対に参加しなくてはいけない研究会です。
    ライブサージェリー(実際の手術見学)では参加者が殺到して早期に申し込んだ医師しか参加できなかったようです。私は昨年に申し込んでいましたので何とか参加することができました。

    スレッドリフトとは糸を用いたフェイスリフトのことです。従来のメスを使ったフェイスリフトとは一線を画します。メスでは修正しきれないほうれい線などがスレッドリフトではある程度修正できます。大いなる可能性を持った手技です。

    今回の研究会ではドクタースパ・クリニック 鈴木芳郎先生と聖心美容外科 鎌倉達郎先生のライブサージェリーを目の当たりにすることができました。
    お2人の手術は素晴らしいの一言でしたよ。ちょっとしたコツが随所に散りばめられており一瞬たりとも目が離せませんでした。多くの医師に囲まれながら患者さんを執刀するという特殊な手術状況の中、院長の稚拙な質問に快く答えてくれた鈴木先生、鎌倉先生にこの場をかりて深謝します。

     
    ドクタースパ・クリニック 鈴木芳郎先生とのツーショット。鈴木先生はアメリカのGordon H
    先生のところでケーブルスーチャーを修練して日本で始めて紹介した大家です。

     
     
    聖心美容外科 総括院長 鎌倉達郎先生と。
    本当に手術のお上手な先生ですね。センスも素晴らしくとても影響を受けました。

     
     
    午後はパネルディスカンッションを兼ねて講演会です。みんな本当に真剣です。
    それぞれの演者の先生が工夫を凝らしたスレッドリフト(ハッピーリフト、アプトス、エックストーシス、シルエットリフトなど)を発表していました。あっという間の3時間でした。
    写真左側、前列から2番目が院長です。なんだか、おでこが光ってませんか?

     
     
    朝9時30分から始まった研究会が夕方5時前にやっと終わりました。

    この後はみんなで懇親会です。画面左、一番手前の先生はシエル美容外科小田晴彦院長です。実は岡山大学医学部の先輩なのです。お会いできて嬉しかったです!
    しんちゃん院長は疲れきって顔がいっちゃってますね(笑)。

     
     

    スレッドリフトにはいくつもの種類があります。その中で私が最も関心があるのがシルエットリフトです。吸収性の「コーン」と呼ばれる円錐状の生体分解ポリマーによって、360℃皮下組織を引き上げることが可能です。「コーン」が吸収された後は先端の糸のノット(結び目)の周りに組織の増殖が期待できます。
    顔面の片側に4本、両側で計8本の糸を入れます。側頭部から糸を入れてほうれい線、顎の上を引き上げます。現在、スレッドリフトの中で最も注目を浴びている治療のひとつです。

     



    皮ふ科SSクリニックでもたるみ治療の秘密兵器としてシルエットリフトを扱っています。

    (施術料金)
    片側4本、両側8本で480,000円
    片側2本、両側4本で320,000円
    良心的な価格設定と思いますよ。ネットで他のクリニック料金と比較して下さいね。
    詳しくは当院へお電話ください。 052-332-7870

ページの先頭へ